どれくらい?気になる太陽光発電のコスト

初期費用ってどれくらい?そんな疑問もスッキリ解決しましょう。

rainbow

Archive for the ‘太陽光 in大阪’ Category

高槻市で太陽光発電するとどんな効果があるか記します

まず、高槻市で太陽光発電した場合、年間の電気代が21万1,129円、削減出来てます。
システムを導入する前の年間電気代が、11万8,735円だったので、1年間で観ると92,394円も得してる事になるんです。
そして、デイタイムの電力使用量で観ると、79,2%の削減が実現出来てます。
この、デイタイムというのは、10時から17時の時間帯をいいまして、金額単価が一番高い時間帯の事を指すんです。
尚、太陽光発電システムを、導入する前のデイタイムの電力使用量では、平均で111kWhでした。
ところが、設備を設置した後では23kWhまでに、抑える事が出来ました。
ですから、デイタイムの電力使用量は、79,2%の削減が出来た事になります。
これは、想定外の結果となってるんです。
システムを設置する場合、先にシュミレーションをします。
そのシュミレーションよりも、5,136円も電気代が安くなってますから、高槻市での太陽光発電は、非常に有利だという事になります。